二十五冊目 二十六冊目 γフォトン

09γフォトンです。

・時刻 23:58

・読了した本 

フィツジェラルド短編集 (新潮文庫)

フィツジェラルド短編集 (新潮文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)

・ページ数 291 205

・累積ポイント(累積ページ数-消費ポイント) 718-218(晩餐)+496=996

・読了した本の感想を簡潔に 

フィッツジェラルドから
 古き良きアメリカの物語。北部と南部の違い。恋愛。三角関係。古き友人に会う。など、今や失われてしまった人々の関わりがある。物語の終わりに、作者の気持ちが書かれているのが心に沁みる。
 似た短編が多かった。人生って、こうだよなあ、と思わせる良作。

次に、おいしいコーヒー
 親のいない家で暮らす主人公はいとこに恋をする。嫉妬もする。いとこも自分のことを好きだった。SNEG
 恋愛の初々しさを書いている。だいたいあってるけど、人生には良くも悪くも、もっと予想外なことが起こります。この本を読むよりも、命短し恋せよ乙女。