十三冊目読了 γフォトン

09γフォトンです。

・時刻 22:49

・読了した本 

・累積ポイント(累積ページ数-消費ポイント) 1245+318=1563

・読了した本の感想を簡潔に

 上巻だけでは話の展開も中途半端なままだ。
 文体がひどい。ケータイ小説のような書き方だ。どの登場人物の自分がたりも似たように思える。ドミノと違って、(ドミノよりも人物が少ないのに)人物がさっぱりつかめない。
 登場人物の素行がひどい。こんなに頭がふわふわで生きているの?作者がそう書いただけと信じたい。
 行間がひどい。改行と空白だらけだ。
 ジョジョの扱いがひどい。p164から、登場人物がジョジョ21〜30巻を読むのだが、「ポルナレフ、またひどい目に遭う。ホル・ホース再登場。(中略)ゴゴゴゴゴゴ。もうバッティングの方はだいたいおぼえた。」とこんな調子で登場人物の感想がかかれる。やめてくれ!ジョジョはもっと面白いんだ。なぜわざわざこんな内容を一ページ半書く?必要ないだろ?マンガを読んだ。だけでいいだろう?
 駅の扱いがひどい。中野駅にエレベーターがないからって中野駅を悪者扱いしないでほしい。必要な時にはエスカレーターをエレベーター代わりに使っているのだから良いではないか。この小説に出てきた駅は、私が中高時代に通学で使った駅ばかり。思い出の駅を悪く言われると悲しくなる。
 次は103 「赤×ピンク」 またラノベですね。勘弁しておくれよ。。。一冊目と同じ著者。ループが始まる予感がする。またドグラマグラがくるのだろうか?

BGM:Jamiroquai - Virtual Insanity (高画質版 英語字幕有り)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1746986

この曲のおかげで僕はこの本を読み切ることができました。